大杉谷登山センター

  • 0598-78-3338
お知らせ・新着情報

プライベートガイドのご案内

2017年10月09日(Mon)

大杉谷登山センターでは大杉谷に精通している地元ガイドの紹介を行っています。

自分たちだけで登山することが不安な方だけでなく、動植物や歴史・地質などより深く大杉谷を知りたい方にもおすすめです。

ガイドさんと一緒に歩くと、今まで気にしていなかった何気ない植物や木、昆虫、岩石が実はとても希少なものであったり、見頃の時期や歴史を知ることが出来たりと新たな発見がたくさんあります。

また、今まで事故が発生している場所や危険個所を熟知しているので、どのような場所で気を付けたらよいか、安全に登山するための心得等の知識も教えてくれるため、今後の登山にも役立ちます。

何より、ツアーだと決められた時間で行動しなければいけないところが、プライベートガイドだと自分たちの体力や興味に合わせて自由に行程を決めることが出来るため、より大杉谷を楽しんで頂けると思います。

 

これまでプライベートガイドで依頼があった例としては

・百名瀑巡りをしており、「七ツ釜滝」まで安全に行きたい。(1泊2日)

・登山はあまりしたことないが「大杉谷」にどうしても行ってみたい。(1泊2日)

・子どもも一緒に家族みんなで楽しみたい。(2泊3日)

・仲間とゆっくり大杉谷を楽しみたい。(1泊2日)

・夫婦で登りたいが安全に登山できるか不安がある。(1泊2日)

等、様々なカタチがありました。

 

なるべくご希望のカタチに沿った大杉谷登山が出来るように、ガイドさんの紹介・日程調整・行程の確認を行っていますので、興味がある方は是非一度ご連絡ください!

また、ツアー会社様、テレビや雑誌の取材等のガイド依頼も承っております。人数や条件により料金が異なりますので別途ご相談ください。

 

Copyright(C) 2017~ 大杉谷登山センター All Rights Reserved.

ページトップ