大杉谷登山センター

  • 0598-78-3338
お知らせ・新着情報

平成30年度シーズン終了(閉山)・狩猟期間開始のお知らせ

2018年11月25日(Sun)

平成30年度の登山シーズンは11月25日(日)をもって終了となりました。今シーズンも大杉谷登山道にお越しいただきありがとうございました。

11月26日以降は、猟師の方が狩猟のために入山します。狩猟期間中ですので、安全確保のため、登山はお控えいただくようお願い致します。シーズン外の入山は地元の狩猟者の方とのトラブルや生態系・自然環境の保護、登山道整備の観点からご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

26日以降は山小屋、登山バス等は一切営業しておりません。また、トイレも山小屋さんが閉まるため、一切ありません。また、携帯電話も一切使用できません。

大杉谷は一定期間人が入らない時期を設けることで、秘境と言われる美しい景観を保つことが出来ていると考えています。この美しい自然を後世へ残していくためにも、登山者の皆さまの良識あるご理解ご協力をお願い致します。
※閉山期間中はシーズン中に傷んだ登山道を整備する期間でもあります。

 

なお、平成31年度の開山日につきましては、大台ケ原ドライブウェイの開通後で調整を始めております。決定次第、当Webサイトにて公表させて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

 

Copyright(C) 2017~ 大杉谷登山センター All Rights Reserved.

ページトップ