大杉谷登山センター

  • 0598-78-3338
お知らせ・新着情報

嬉しい出来事

2019年05月05日(Sun)

先ほど大杉谷登山から戻ってこられた方が、たくさんのゴミを拾って持ってきてくださいました。

「登山道でゴミを拾ったのですが、引き取って貰えますか?」と聞かれたのですが、もちろん、喜んで引き取らせていただきました!重さをはかってみると2.7kgも・・・。こんなに重いものを拾って、登山センターまで届けていただき本当にありがとうございました。

写真を見ると分かると思うのですが、ほとんどが最近のゴミではありません。大杉谷登山道には過去の登山者や労働者によるゴミがまだまだ大量に眠っています。もし、登山中にちょっとでもゴミを拾っていただいた方は登山センターまで届けていただければこちらで責任もって分別させていただきますので、ご遠慮なくお声掛けくださいね。

今回はたまたま登山センターにお立ち寄り頂いたので、記事にさせていただきましたが、きっと当たり前のようにゴミを拾って持ち帰っていただいている登山者の方もたくさんいらっしゃると思います。大杉谷を守る一職員として、皆様の心温まる行動にとても感謝しています。

私たちもこの美しい大杉谷を美しい状態で後世に繋いでいけるよう頑張ります!

Copyright(C) 2017~ 大杉谷登山センター All Rights Reserved.

ページトップ